マガジンのカバー画像

#健康な食卓を考える

15
減塩や、体づくりレシピ、機能性表示食品の紹介等、スパイス&ハーブによって手軽に美味しさと健康を両立させ、ちょっとワクワクするレシピをご紹介します。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

1食400kcal以下レシピ。コロナ太りもさよなら。

運動不足で体重が気になる方へ朗報、カロリーを抑えているのに美味しい!「カロリーセーブ飯」のレシピをご紹介します。外出を控えたり、在宅勤務が長く続いた今の時期、やはり気になるのが運動不足。 日々当たり前にあった運動量が減った上、魅力的な内容も増えたテイクアウトやお取り寄せグルメにハマり、つい食べ過ぎて体重が増えてしまった…という方も多いかもしれません。 本格的な夏が来て薄着になる前に、何とかしたいですよね...! そもそも脂肪がついてしまうのは、食事から摂る摂取エネルギーが

美味しいたんぱく質で、疲れ知らずな体づくり。

本日ご紹介するレシピは、「筋力」をつけてくれる、「たんぱく質」をおいしく摂るレシピ。最近は、運動不足や不規則な食生活が重なった方も多くいらっしゃったかと思います。  久しぶりに職場へ出勤したら、通勤途中の階段で息が上がったり、職場で「なんか丸くなったね」と言われてしまったり…。 また、高齢者の方は筋力が低下してしまうと、要介護状態に陥りやすい「フレイル」になってしまう可能性もあります。 皆さんは「たんぱく質」をしっかり摂れている自信はありますでしょうか? 私たちの体は、約