マガジンのカバー画像

#健康な食卓を考える

15
減塩や、体づくりレシピ、機能性表示食品の紹介等、スパイス&ハーブによって手軽に美味しさと健康を両立させ、ちょっとワクワクするレシピをご紹介します。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

知ってた?ビタミン攻略大全

こんにちは、エスビー食品です。 「疲れやすいと感じたらビタミン不足」 「肌荒れが気になる時はビタミン不足」 よく耳にします。 ですが、ビタミンにはいろいろ種類があってどれを摂取したらいいんだろう、そもそもどうしてビタミンが大事なんだろう……と疑問に思ったことありませんか? と、ここまででみなさんお気づきの通り、今回はビタミンについて一緒に攻略してみましょう! <ビタミン攻略大全 第1章 ~ビタミン不足診断~>まずは「最近ビタミン不足かな?」と気になっている方もそうで

意外と知らない!?正しい野菜の調理法

こんにちは、エスビー食品です。 トマト → 油と一緒に炒める。 ナス → 皮ごと食べる。 あ、突然すみません!笑 実はこれ、野菜の栄養素を最大限に活かした調理法なんです。 夏ですし、普段より栄養を摂るために、野菜をたくさん食べようと心がける方も多いと思いますが、調理法の良し悪しまではなかなか考えないかもしれません。 ですが、野菜は、調理法によって摂取できる栄養素の量が違ってきてしまうんです!どうせ同じ量を摂るなら、栄養素を逃すなんてもったいないことしたくないですよね。