マガジンのカバー画像

#うちのエスビー

67
S&B愛を感じた皆さまの投稿を不定期にピックアップ。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

エスビー食品のドライキーマカレーにお世話になりまくってます

はやぱぱです。 うちの2歳児さん、カレーライス大好きなんです。外食しに行くとほぼ必ずカレ…

1年前

スパイスカレーは沼か

以前から市販のカレールーを使わないで作るスパイスカレーを作ってみたくて、色んなレシピを探…

1年前

秘伝のナポリタン

こんばんは! 今日も張り切って投稿していきます!また三日坊主にならないように今回の記事は…

スパイスとハーブがたっぷり!私の「秘密のサルシッチャ」

皆さん、サルシッチャをご存知ですか? サルシッチャはイタリア語で「腸詰」。ソーセージのよ…

癒しのルーカレー で胃袋を満たす【ビーガン/グルテンフリー】

お腹があったまると心もあたたかくなる。 お腹と心には、つながり があるらしい。 なので、ど…

娘の好きな手羽先を焼いたもの-エスビーの赤缶

フォローしている樋口さんのnoteで、エスビー食品が「我が家の秘伝レシピ」というハッシュタグ…

赤缶を使った料理二つ(カレーうどん&カレー唐揚げ)と短い文章

「#うちのエスビー」という企画は キッチンや厨房にあるS&B商品の紹介、なぜそれを選ぶのかといった商品愛や使い方へのこだわり、それを使ったレシピ、関連するエピソードなど、S&B商品についてのエッセイ(作品)をしたためてもらうシリーズ とのこと。「樋口さんも書いてもらえませんか?」と依頼されたのですが、仕事になるのであれば渡りに船。というのも僕が常備しているカレー粉がS&Bのカレー粉、通称『赤缶』だからです。 赤缶はどこのキッチンにもある香辛料。よく見ると国会議事堂(?)

スキ
247

定番料理は「香りのちょい足し」でガラッと変わる

自炊料理家として、スーパーで手に入る食材を使って、シンプルな料理を提案するのが私の仕事だ…