マガジンのカバー画像

#うちのエスビー

72
S&B愛を感じた皆さまの投稿を不定期にピックアップ。
運営しているクリエイター

#エスビー食品

春キャベツにエスビー(S&B食品)の香ばし旨い!おかずラー油が合う

最初は春キャベツでコールスローを作ろうと思っていましたが、途中で食べるラー油入れたら美味…

1か月前

米粉パンで、作ってみたかったサンドやってみました🥪

毎日こう雨続きだと、「また雨ですね〜☔」しか書くことなくて困ってしまいます…。 他に書く…

鴨もも肉の赤ワイン煮込み、カレー風味

こんにちは ネットの情報がなかったら、カレーに入れる肉は、牛肉が当たり前だと思っていた、…

【クミン嫌いが試す】自宅でできる本格スパイスカレー【基本3種とブレンドの不思議】

サラダが一段と好きになったきっかけはハーブでした。料理だけでなく、生活にも寄り添う存在で…

手羽先

手羽先ですが、手羽祭りです。 いやね、今週末はサイレンナイなホーリナイでパーリナイじゃな…

「納豆カレー」と「床寝の奥義」

また、床で寝てしまった。 お酒を飲んで寝ると、床が恋しくなるんですよね。ひんやりペタッと…

牛ほほ肉の赤ワイン煮、カレー風味

こんにちは 丸亀製麺でカレーうどんを注文したら、一緒に白ごはんも注文して、うどんを食べた後の汁に、ご飯を入れて食べる、ラ・フェ修家です。 今回のメニューは、今提供している、「牛ほほ肉の赤ワイン煮、カレー風味」です。 赤ワインで柔らかく煮込んだ、牛ほほ肉にカレーの香りをつけて、バターライスと一緒にお召し上がりいただきます。 カレーパウダーはみなさんおなじみの、エスビー「赤缶カレー粉」です。 このカレー粉は、1923年にエスビー食品の創業者、山崎峯次郎氏が製造、販売しまし

スキ
35

スパイスと魅惑のオレンジ色のルー

1年前

新玉ねぎの粒マスタード漬け

こんにちは インスタでミニチュア料理を見かけて、さっそく自分でも作ってみた、ラ・フェ修家…

エスビーカレーアンバサダー5月編

今月のPR エスビーカレーアンバサダーのラインナップはこんなかんじでした。 ボンヌママン…

私の故郷はカレー味。

 うどんやそば、ラーメンにもある。もちろんピラフにもあるカレー味。なぜ今まで気づいてなか…

エスビーカレーアンバサダー4月編

エスビーカレーアンバサーのPRにノリで応募したら、当たったので 毎月おいしいカレーが届き…

ステーキに「新玉ねぎの胡椒塩漬け」を添えて

今回はエスビー食品さんのnoteで見つけた「新玉ねぎの胡椒塩漬け」が食べてみたい衝動に駆られ…

#4 鶴の恩がえし@神田

『鶴の恩がえし』というちょっと変わった名前の町中華が今月(2020年11月)いっぱいで閉店するというので、先日、行ってきました。場所はJR神田駅からすぐです。 到着したのは午後5時。店頭には『散歩の達人』(交通新聞社)で取材した記事が貼ってありますね。この連載は北尾トロ、増山かおり、半澤則吉と僕の4人のライターでやってまして、それぞれ担当回というのがあって、こちらのお店は半澤さんが見つけてきたお店です。貼ってある記事を見ますと、23回とありました。連載が始まったのが2015

スキ
14