マガジンのカバー画像

#うちのエスビー

72
S&B愛を感じた皆さまの投稿を不定期にピックアップ。
運営しているクリエイター

#うちのエスビー

ほっこりしたい人向け「おうちで作れるホットジンジャー」

朝はキリリと冷え込み、昼は秋晴れで過ごしやすくて気持ちいいですが、 夜長には、何か寄り添…

1年前

秘伝のナポリタン

こんばんは! 今日も張り切って投稿していきます!また三日坊主にならないように今回の記事は…

スパイスとハーブがたっぷり!私の「秘密のサルシッチャ」

皆さん、サルシッチャをご存知ですか? サルシッチャはイタリア語で「腸詰」。ソーセージのよ…

癒しのルーカレー で胃袋を満たす【ビーガン/グルテンフリー】

お腹があったまると心もあたたかくなる。 お腹と心には、つながり があるらしい。 なので、ど…

娘の好きな手羽先を焼いたもの-エスビーの赤缶

フォローしている樋口さんのnoteで、エスビー食品が「我が家の秘伝レシピ」というハッシュタグ…

赤缶を使った料理二つ(カレーうどん&カレー唐揚げ)と短い文章

「#うちのエスビー」という企画は キッチンや厨房にあるS&B商品の紹介、なぜそれを選ぶのかと…

定番料理は「香りのちょい足し」でガラッと変わる

自炊料理家として、スーパーで手に入る食材を使って、シンプルな料理を提案するのが私の仕事だ。いろんな食材の組み合わせや味付けを提案してみるが、その中から一つでも提案になれば充分だと思っている。 料理の仕事をしている私でさえ、日々のごはんのレパートリーは10品程度。食材や味付けをちょっと変えて食べ回している。あれこれ手を出してみるのもいいが、結局は食べ飽きない気に入った料理に戻ってくるはずだ。 きんぴら、おひたし、ナムル、炒め物、みそ汁などなど、自分の定番料理はたくさん作ってい

スキ
287