マガジンのカバー画像

#うちのエスビー

90
S&B愛を感じた皆さまの投稿を不定期にピックアップ。
運営しているクリエイター

#スパイスカレー

スパイスたち

どこのスーパーでも売っている S&Bのスパイスたち。 これらはすべて夫のコレクション。 コロ…

一人暮らし始めたての頃の自分に、スパイスカレーの良さを伝えたい/最近ハマっている…

こんにちは、ナガセヤスユキです。 #1か月書くチャレンジ 引き続き書いております。 今日のテ…

8

S&Bカレー粉、通称「赤缶」で作るチキンマサラカレー

▼レシピ動画▼ ぷらすです。 今回は、S&Bカレー粉、通称「赤缶」と簡単に手に入る材料だけで…

44

【クミン嫌いが試す】自宅でできる本格スパイスカレー【基本3種とブレンドの不思議】

サラダが一段と好きになったきっかけはハーブでした。料理だけでなく、生活にも寄り添う存在で…

カレーはフリースタイルへ 〈後編〉

〝エスニックカレーソース〟を自由自在に使いこなす  〝カシミールブラックカレー〟〝バター…

37

カレーはフリースタイルへ 〈前編〉

文・撮影/長尾謙一  〈スパイス・ハーブが決め手のカレーソース〉 ・スパイスが決め手のカ…

41

レトルトカレーを美味しく

タイトルとヘッダー画像がすべて物語っている感じだけれど… 僕はカレーが大好きで、一時はスパイスに凝ってカレーを作ったりもしていた。 最近はその熱がありつつも、簡易的においしい(自分好みの)カレーを作ることも模索している。 市販のレトルトカレーに、市販のすきなスパイスをかけるだけで、カレーの味が深化する。 すでにやったことがある人も多数だと思うが、僕にとっては新しい発見だった。 何種類か、家にあったスパイスをかけてみて、組み合わせや量を試しているが、今の段階では、次のよ

スパイスカレーは沼か

以前から市販のカレールーを使わないで作るスパイスカレーを作ってみたくて、色んなレシピを探…

のりこ
3年前
17