#今こそ父の味を

12

天下人の好物を食卓に。父の「戦国活力めし」

今、社内でちょっとしたブームなのが、今年の国民的ドラマのテーマにもなっている「戦国時代」。 色鮮やかな衣装などが話題になっていますが、気になるのは、「どんな食事をしていたのか?」ということ。 「腹が減っては戦ができぬ!」というフレーズを今でも使いますが、命懸けの戦を行っていた当時の…

子どもにギョギョ!と言わせたい「父の魚料理」

こんにちは、エスビー食品です。 先日、今回の記事トピックを何にするかについて、お父さん社員たちの中で話をしていました。そんな中、食品メーカーといえど、家では子どもに料理のイメージを持たれていない男性社員もおり、その一人がふとこうつぶやいたのです。 「料理を作れるお父さん」じゃなく…

作ったソースを和えるだけ。 [父が振る舞う簡単本格パスタ]

こんにちは、エスビー食品です。 本日の「#今こそ父の味を」でご紹介するレシピは、台所に立つ機会が増えてきた今こそ挑戦したい、「作ったソースを和えるだけ!父が振る舞う簡単本格パスタ」です。 (本日公開の他の記事 →「今だからできる#本気の〇〇」) 子どもも大人も(きっと皆さんの奥様も!…

子供の喜ぶ顔が見たい。 [父が作るとっておき艦めしカレー]

こんにちは、エスビー食品です。 本日の「#今こそ父の味を」でご紹介するレシピは、我が家のレパートリーに加えたい「父が作るとっておき艦めしカレー」です。 お父さんが作る料理、第1位!といったイメージのカレーですが、せっかく作るのなら、家族が驚くような美味しいカレーを振る舞いたいですよ…

初めての父の味には、炒め物が間違いない!

今日ご紹介するレシピは、初めて料理にチャレンジするお父さんの頼もしい味方、失敗知らずの「炒め物」です。このマガジンでは、最近料理に挑戦し始めたお父さんを応援するレシピやノウハウをお伝えしていきます。 ■本日のご紹介「炒め物」 今回は、家族から「パパの炒め物が食べたい!」とラブコー…