エスビー食品

スパイス&ハーブのエスビー食品が「つくるよろこびを、いっしょに。」をテーマに、幅広いレ…

エスビー食品

スパイス&ハーブのエスビー食品が「つくるよろこびを、いっしょに。」をテーマに、幅広いレシピ記事や多彩なテーマと絡めた読み物としても楽しい記事を発信。みなさまの暮らしにささやかな刺激をお届けします。【公式HP】https://www.sbfoods.co.jp/

リンク

マガジン

  • #旬とスパイス

    noteクリエイターであり料理家の今井真実さんとお届けする「#旬とスパイス」。 スパイスやハーブをかけ合わせて、旬の食材を満喫できるレシピをご紹介します。

  • #うちのエスビー

    S&B愛を感じた皆さまの投稿を不定期にピックアップ。

  • #作って旅する世界のレシピ

    海外で過ごせない今だから、海外とつながる体験を届けたい。そんな想いから、JTBさんとコラボして、海外の友人から現地の家庭料理を習う。そんな気分になれる「旅と食のマガジン」を作りました。

  • #健康な食卓を考える

    減塩や、体づくりレシピ、機能性表示食品の紹介等、スパイス&ハーブによって手軽に美味しさと健康を両立させ、ちょっとワクワクするレシピをご紹介します。

  • #我が家の秘伝レシピ

    noteお題企画「#我が家の秘伝レシピ」の応募作品を不定期にピックアップ。 家庭の数だけあるレシピとそこに秘めた想いを今こそ言葉に! 共感を呼ぶ作品にはAmazonギフトカードプレゼント。 応募詳細はこちら。https://note.com/info/n/nee133eb8746f

記事一覧

塩分が気になったら、“我慢しない”減塩レシピ

今、SNSや社内で、様々なお声を聞く機会が増えています。 「忙しくてデリバリーやテイクアウトが増えたのは仕方がない。でも、健康面を考えると今の食生活を振り返るのが怖…

29

買いすぎた時も大丈夫。 [鶏もも肉でアレンジ自在!]

はじめまして。エスビー食品です。 今日ご紹介するレシピの1つは、「鶏もも肉アレンジ」です。 つい買いすぎた時も安心、簡単にバリエーションを楽しめます。 今日の悩み…

72

無理せず、いっしょに。

暮らしが大きく変わってしまい、 今日もご飯作りのたくさんの悩みが尽きません。 毎日献立を考え、作り続けるのは、いつも以上にしんどい。 そんなとき、 ちょっと新しい…

62
塩分が気になったら、“我慢しない”減塩レシピ

塩分が気になったら、“我慢しない”減塩レシピ

今、SNSや社内で、様々なお声を聞く機会が増えています。
「忙しくてデリバリーやテイクアウトが増えたのは仕方がない。でも、健康面を考えると今の食生活を振り返るのが怖い」
「仕事をしながらの家事、さらに育児。忙しすぎて、栄養バランスに気をまわす余裕がない。」
在宅勤務が増えたことによる「運動不足からの肥満の心配」

食を通じた健康への悩みが発生するのは、私たち自身の生活を思い返しても痛感するところで

もっとみる
買いすぎた時も大丈夫。 [鶏もも肉でアレンジ自在!]

買いすぎた時も大丈夫。 [鶏もも肉でアレンジ自在!]

はじめまして。エスビー食品です。
今日ご紹介するレシピの1つは、「鶏もも肉アレンジ」です。
つい買いすぎた時も安心、簡単にバリエーションを楽しめます。

今日の悩みに寄り添い、今日すぐにでも取り入れたくなる、
「今日の#無理しないご飯 」。
エスビー食品noteのメインコンテンツであるこのマガジンでは、めまぐるしく状況が変わり、影響を受ける「食」と、無理せず向かい合えるヒントをお届けできたらと思っ

もっとみる

無理せず、いっしょに。

暮らしが大きく変わってしまい、
今日もご飯作りのたくさんの悩みが尽きません。
毎日献立を考え、作り続けるのは、いつも以上にしんどい。

そんなとき、
ちょっと新しい考え方とか、
ちょっと新しい味付けとか、
ちょっとした工夫が、
ちょっと心を明るくしたり、
すっと心を落ち着かせてくれたりする。

今は無理しなくてもいいと思う。
そんな暮らしのヒントになったらいいなと思い、
自分たちにできる活動を、

もっとみる