エスビー食品

スパイス&ハーブのエスビー食品が、「無理せず、いっしょに。」をテーマに更新するアカウントです。まずは簡単に作れるアイデアで、たのしく料理に向き合い、負担を減らせるようなレシピ情報を発信します。公式HPはこちら https://www.sbfoods.co.jp/

本気のカレー④「おうちで巡る世界絶品カレー紀行」

おうち時間を使って、市販のルウに頼らない本格的なカレーづくりに挑戦する「#今だからできる本気のカレー」。 これまではインドカレーを中心にご紹介してきましたが、最…

父、寿司を握る。[簡単手まり寿司で寿司屋の大将気分]

「“ごちそう”と言えば?」この質問から何を思い浮かべますか? エスビー食品内では、ステーキや焼肉、すき焼きといった肉派の声もたくさん挙がりましたが、一番多かった…

人の体も地球もすこやかに。肉→野菜おきかえレシピ

今回は少しスケールの大きな話を。 みなさんはフェイクミートって聞いたことありますか? 日本語では代替肉などと呼ばれます。 大豆由来の成分で食肉のような味わいを持た…

「らく」で「たのしい」! 話題のキッチン家電de調理

こんにちは、エスビー食品です。 突然ですが、無理がないという意味の「らく」と「たのしい」が同じ漢字を使うのって面白いと思いませんか。 料理を楽にするだけでなく、楽…

親子でつくる「食べるアート」!おいしい展覧会を楽しむ秋。

今回は、「食欲の秋」と「芸術の秋」を同時に親子で楽しめちゃう、食育かつSTEAM教育にもなるような『アートなトーストとカレー』をご紹介! お子さんの短い夏休みもあっ…

炒飯に飽きたら、「ナシゴレンジャー」を呼べばいいんじゃない?【父の炒飯変身大作戦】

「えー、またチャーハン??飽きちゃったよ…」 こんなことを言われたことはありませんか? せっかく作った自慢のチャーハンにこんなことを言われるととてもショックです…